忍者ブログ

アニメのPV配信&OPはTHYME

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









ジャンプのTo LOVEる とらぶるなどの
ニュース記事情報です

1、アニメのPV配信
2、OP曲を歌うのはTHYME(タイム)
3、アニメオリジナルクリアファイルのプレゼント
4、ワイドコミックがケータイで読める
5、矢吹先生によるマンガの採点結果
6、MVPキャラ=ララ
7、7巻にミスあり、重版から修正
8、ランク王国での報道
1、アニメのPV配信

公式サイトの

TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ

で、アニメの魅力がギュッと詰まった
PV(プロモーションビデオ = 宣伝のための動画)

が見られます
いきなり、む○を揉まれているシーンが飛び込んでくるという

衝撃的な始まりのPVです♪
まだ見てないという人は、ぜひみなさん一度ご覧あれ!!

(ジャンプ8号146ページ参照)


2、OP曲を歌うのはTHYME(タイム)

アニメのOP(オープニング)曲を歌う人が決まり、
THYME(タイム)という人のようです

THYMEは、作詞も担当する女性ボーカリストのthyme
作曲の清水哲平、編曲とエンジニアリングを手がける星野孝文の

3人組のロックバンドです

どんな声の人かを知りたい人は、

THYME(タイム)オフィシャルウェブサイト

のページで音楽が聞けます

(ジャンプ8号146ページ参照)


3、アニメオリジナルクリアファイルのプレゼント

ララと春菜がバッチリ印刷されたお宝アイテム
ということで、アニメオリジナルクリアファイルが

抽選で30名様に当たるようです
締め切りは2月4日当日消印有効で、

詳しい応募方法などは、ジャンプ8号146ページを参照ください


4、ワイドコミックがケータイで読める

ケータイサイトの

http://mangacapsule.jp

で、トラブルのワイドコミック(画面サイズが大きい漫画)が
ケータイで読めるようです

i-mode、ヤフーケータイは、2月1日から配信スタート
つまり今現在は、KDDIのau携帯でしか読めないようです

料金は、月額315円と525円コースがあります
個別なら1ファイルで モノクロ:31円 カラー:105円

のようです。


5、第5回11月期ジャンプトレジャー新人漫画賞 審査結果発表

矢吹先生が審査委員をしていた漫画賞の審査結果が出てきました。
ずばり、矢吹先生の注目ポイントは

「画力」
です


(1)佳作:疾風姫(はやてひめ)

矢吹先生「この年齢でこの画力は正直凄いと思います。
ただ、ストーリーやキャラへの感情移入がうまく出来ないのが
惜しかったです。
この作家さんの今後の活躍に期待しています。」

(2)W ダブル 

矢吹先生「キャラ・ストーリー性が薄い印象を受けました。
読者を意識することが良い作品を生む近道だと思います。
バトルシーンではその迫力をよく表現出来ていたと思います」

(3)ラブレター縛霊

矢吹先生「ギャグ・小ネタが面白く大変楽しく読むことができました。
しかし、やりたいことに対して画力が圧倒的に足りないのが
惜しいです。画力向上を目指し努力して下さい」

(4)クワガタさん

矢吹先生「冒頭でいきなり笑えました。この作家さんには
ギャグセンスがあると思います。なのでもっと画力をつけて欲しいです。
そうすればさらに笑える作品を描けるはずです」

(5)悪魔の女神

矢吹先生「登場人物のキャラが立っていて楽しく読めました。
迫力もあり見やすい絵なのですが、地味な印象を受けます。
現状に満足せず、魅力ある絵を模索し続けて欲しいです」

(6)そらてみち

矢吹先生「主人公がコメディに寄りすぎていて
少し感情移入しづらかったです。コメディとシリアスが終始混在するより、
どちらかに向かって行く方が読みやすくなると思います」


矢吹先生総評「今回は読者を楽しませようという意志を感じさせる
作品がいくつもあり、楽しく読めました。
その一方で読者を引きつける個性的な絵柄の作品が少なかった事も
気になりました。
ストーリーももちろん大切ですが、より多くの読者に漫画を
楽しんでもらうためにも、魅力的な絵柄の探求に、もっと力を
入れて欲しいと思いました。」


以上のように、画力、絵に関して最も注目して評価されているようです

(ジャンプ8号479~481ページ参照)


6、いつもそばにいて欲しいジャンプキャラMVPはララ!!

全員参加型アンケートのジャンプキャラクエスチョンで
いつもそばにいて欲しいジャンプキャラMVPは

ララちゃんに見事決定しました!

編集部「アニメ化も決まって絶好調!見事ララちぃが
歌手に向いているジャンプキャラに続きMVPに輝いたぜ!
そりゃ毎日一緒にいたらムフフフ・・・。
くそー、リトうらやましいぞー!!」

さすがですね!!

(ジャンプ8号488ページ参照)


7、7巻にミス発覚!重版では修正へ

矢吹先生「7巻総扉と121ページにミスが!
重版で直します。初版は無修正版っていう事で(笑)」

総扉:唯の顔にほくろが!?
121ページ2コマ目:ヤミの眉毛が二重になっている

というミスのことだと思います


8、1月20日のランク王国報道

ランク王国のコメント

「NO1 とらぶる7巻
春菜ちゃんの好きな人は、はたして?
そんなドキドキの展開からムニュムニュ、ビショビショ、
さらにはニュルニュルの展開まで盛りだくさん
初のコミックランキング1位を獲得です」

使用された絵

表紙
16ページの春菜とリト
新田晴子先生が脱がされてブ○ジャーが丸見えになってるシーン
92ページ
は○かで水に濡れて冷たぁ~いと言っているララ
春菜の身体を触手が巻きついて、パ○チラしているシーン
林檎ママに脱がされかかってブ○ジャーが見えている春菜


以上から、1回しか登場していない新田晴子先生の貴重な
お色気シーンが全国放送のテレビで

紹介されるという快挙がありましたねぇ~
コメントもなかなかすごいもので、

ニュルニュルとかビショビショとかエ○イ妄想だらけなのが
さすがトラブルということでしょうか!?

ランク王国なら、漫画のは○かもち○びもパン○ラも放送して
全然OKなんですねぇ~

でもアニメは・・・深夜でもダメ・・・だろうなぁ~・・・・

先週もまたトーハンのランキングトップ10にランクインされたので
再び今週の1月27日(日曜日)の午前1時40分から午前2時10分まで

TBS系のランク王国(テレビ放送)でとらぶるが
紹介されます!!

どうぞお見逃しなく~
なお、一部地域では放送日時が違ったり

見れないことがありますのでご注意ください
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]