忍者ブログ

アニメ放送日時決定!?

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









1、8巻の表紙は御門 
2、コミック全巻(1~8巻)重版 
3、ドラマCD発売 
4、アニメ放送日時決定!? 
5、声優インタビュー
6、アニメOP、ED曲決定 
7、公式サイトにイントロダクション、キャラクター紹介追加
8、ジャンプSQ4月号でアニメポスター
9、東京国際アニメフェア イベント概要
10、春菜フィギュア、ララ フィギュア レジンキャスト製ガレージキット
11、ランキング2位 
12、ニュータイプ3月号
1、8巻の表紙は御門

8巻の表紙がわかりました
何と御門涼子先生です!!

ttp://books.shueisha.co.jp/search/book_image/978-4-08-874488-9.jpg

う~むお静ちゃんかと思いましたが予想がはずれましたねぇ~

8巻は、62~70話までを収録していると思います

内容は以下のものです



62(恋人気分で夏祭り)

夏祭りということで
艶やかな浴衣姿の美少女達がいっぱい出てきました。
大人っぽい雰囲気をかもし出す綺麗な唯ちゃんが登場すると
さっきまでへたりこんでいた
リトが手のひらを返したように突然テンションあがりまくって
唯ちゃんを誘うその姿には、ちと笑った
そしてリトが春菜ちゃんとの二人きりのラブラブモードで
いい雰囲気のときに告白・・・
したかと思えば、花火の音でかき消されて未遂で終わるというオチでした


63(復讐の果てに・・・)

ルンちゃんがメインの話で
幼少の頃の天使のような可愛いララやルンが見られました。
必殺アイテム「着衣消滅ガス」という
都合よく服だけ消滅させてしまうという
ぜひとも私も一本欲しいムフフアイテムが出てきて
ルンちゃんのは○かが見られて最高ー!
それで積年の思いと恋敵でもあるララに対して
いろいろするも全て空回りしてしまうルンちゃんなのでした~


64(おかしな春菜ちゃん)

お静が春菜ちゃんの身体を借りて
女の子のむ○を揉んだり、
相手に取られたことを気づかせないで
服の上からブ○を抜き取るという神技テクニック!?
を披露したり、他人の身体からか大胆にも
服を脱いでブ○ジャー姿を見せたり、
さらには告白なんかも
してしまうというオテンバなお静ちゃんでした


65(身体を取り戻せ)

お静が春菜っちの身体から抜け出すというお話で
春菜の必殺のは○かでの診断やらパン○ラという大サービスっぷり
さらには、ブラックキャットのキョーコちゃんが
作中のテレビの中で再登場!
はたまたオバケだから服とか脱がせないだろうから
お色気とは無縁かと思われたお静ちゃんの
は○かのサービスシーンが!
接吻してくださいという萌え発言まで飛び出しちゃいました


66(泳げ!イルカくん)

海に行くということで
ララ、春菜、ルン、唯ちゃん達のカワイイビキニ水着姿が
見られて、しかも唯ちゃんのむ○の谷間に顔をうずめて
ぱふぱふ状態という天国が!?
さらに、ついに唯ちゃんのち○びシーンが披露されるという
一大イベントがあったり、ルンちゃんのは○かシーンと
とってもサービス満載で、
最高でした!


67(怪奇の森の住人)

美柑の禁断?のお色気水着シーンから始まり
まさかの恐竜の登場にびっくり仰天し、
春菜ちゃんのおいしそうなおし○にムフフしまくり、
覚悟を決めたような堅い表情をさせて
強くリトを抱きしめる春菜の姿に心打たれ
最後には、まさかのまさかで、別銀河にまで飛ばされていたという
超衝撃の事実発覚にただひたすら驚くしか
なかったです


68(ドキドキ?サバイバル)

まずセンターカラーのムフフ水着姿がとってもよかったです。
それで、はるか200万光年離れた無人惑星というこの状況下で
春菜ちゃんがとっても頼りになる存在として
みんなを勇気づけてまとめあげて、協力体制を築く姿が印象的でした
そしてあとは、天然の露天風呂での美少女達のは○かに
お○ぱい、おっ○いとまさに天国のような光景が
ひたすら続くという素晴らしい展開でした!


69(迷子な人びと)

食料を探しに行ったら
木のオバケが登場してきて、触手にからめとられた
春菜がテラヤバスな状況にムフフしまくり
最後は、ザスティンが助けに来たと思ったら
すでにとき遅く、自分が迷子になってしまうという
オチにほんのりと笑いを誘いました


70(深夜の家庭教師)

金色の闇ちゃんのローアングルパン○ラに始まり、
ほとんど笑ったことがないヤミがフッと笑う貴重なシーンが見られて
禁断領域までバッチリのララちゃんの入浴シーンに、
は○かにタオル一枚という姿で勉強を教えてくれるという妄想展開
最後は、ベッドには○かにで倒れこむララにリトが・・・!?
という誰がみてもこれから・・・と思わせる状況を
美柑が見て、顔を赤くして恥ずかしがるというとっても
カワイイ姿が見られて最高でした!


2、コミック全巻(1~8巻)重版

アニメ化ということもあってか、まだ発売前の8巻を含めて
何とコミック全巻が重版されてます!!

書店さま向け特別重版情報!!


3、ドラマCDがついに発売!試聴もできます!

2月29日についにドラマCDが発売されました!
ジャケット画像があり下記サイトで参照できます

ドラマCDジャケット画像

文字をどけたら、ヤミちゃんのパ○ツが見えるのでは!?
と思われる素晴らしいジャケット画像です♪


宣伝内容
「 全編オリジナルストーリーのドラマCDが登場!

ドラマCDでしか聴けないドタバタラブコメディ!!
ビーチに温泉、キャンプファイヤーでララたちが騒動を巻き起こす!!

ドキドキ♡の展開がキミを待っているぞ!!」


また、ドラマCDの試聴もできて下記サイトで聴くことができますよ!!

試聴
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/tolove/


以下その一部内容です


リト「オレは結城リト、自分で言うのも変だがつい最近まで普通の高校生
だったんだけど、とある女の子の出現でオレの人生は豹変した」

ララ「え、私?私はララ、ララ・サタリン・デビルーク
将来、リトのお嫁さんになる予定でーす」

リト「て、勝手に宣言するな
そうこの全宇宙を支配するデビルーク星の王女ララが現われてから
とんでもない生活の連続
おかげでオレが思いをよせる春菜ちゃんからも巻き込む始末」

春菜「こんにちわ 西連寺春菜です
結城くんとララさんとは同じクラスです」


例えばある日・・・

何やらお風呂場のような声が反響している空間で

ララ「あ~う~ん、リトぉ~気持ちいいよぉ~」

とかぐわしい声をあげてます♪

て、な、何が気持ちいいんだ!?
どういう状況なんだ!?

という怪しい状況で、何と春菜ちゃんが何故かやってくる!!
いやいやここお風呂場じゃないのか!?

何で春菜ちゃんが!?
てな感じでいろいろ楽しいことが起きるようです♪

続きは試聴サイトかご購入してお楽しみください


4、アニメ放送日時決定!?

TVアニメ『To LOVEる-とらぶる-』
TBS:4月3日(木)深夜1時55分より放送開始予定
MBS:4月19日(土)深夜2時55分より放送開始予定
CBC:今春放送予定
BS-i:4月24日(木)深夜1時より放送開始予定

という情報が

http://blog.getchu.com/archives/51026645.html
http://www.presepe.jp/m44/show/id/0F9Sv159cgc%3D

にのっていたのですが、何と!!
いつの間にか情報が修正されている・・・

まだ公式に発表してないからNGにされちゃったとか!?
やっぱり深夜放送のようですねぇ~


5、声優さんのインタビュー

結城リト役:渡辺明乃さん
ララ・サタリン・デビルーク役:戸松 遥さん
西連寺春菜役:矢作紗友里さん
猿山ケンイチ役:吉野裕行さん
結城美柑役:花澤香菜さん

の5人の声優さんのインタビューが何と紹介されています!
印象的なコメントだけ見ていきます


──まず最初に、作品に臨む意気込みからお聞かせください。

渡辺明乃さん
「ファンのみなさんのご期待の沿えるように頑張ります。
とにかく、全力で叫びきれればと思っております。 」


戸松 遥さん
「トラブルメーカーの中心的人物であるララちゃんなんですけれど、
かわいくドジが踏めるよう、
そしてあくまでララちゃんらしく頑張っていきたいと思います。 」


矢作紗友里さん
「1話のアフレコのときに、伺ったのですが、
原作の矢吹先生が漫画を楽しんで描いていると仰っていました。
なので、私たちも楽しんで最後までやれたらと思います。 」

矢吹先生は、1話のアフレコにこられたようです
どうやらジャンプ12号でアフレコに行ってきましたと

言われてたのは1話のアフレコのことだと思われます
やはり楽しみながら仕事ができれば最高ですね!


吉野裕行さん
「若い子たちに乗っかっていければ(笑)と思います。頑張ります! 」


──1話、2話の見どころをお聞かせくださいますか?


渡辺明乃さん
「かわいい女の子たちがたくさん動いています!
ララの尻尾がとてもかわいいです。
みんなが「女の子のお○ぱいだぁ~」となったときに、
たいていは叫んでいると思いますので、
 一緒に「わぁっ」盛り上がっていただけたら嬉しいです。
妹もリトも、とにかくみんながかわいくて、
ちょっとキュンキュンしてしまいますね(笑)。
とてもテンポのいい作品なので、
見ていたらあっという間に終わってしまうんではないかと思います。 」


矢作紗友里さん
「1話目からふんだんに散りばめられたサービスカットの数々!
リトが妄想する春菜の水着姿だったり、
ララちゃんの真っは○かの姿だったり(笑)
きっと楽しいんじゃないかなと思います! 」


吉野裕行さん
「お○ぱいが出ています(笑)。ほかにもいろいろと出ています(笑)
若さあふれる作品で、男子からしたら、健全な願望のひとつ?
かもしれないので、「アニメだけにしとけよ!」と思いつつ、
「To LOVEる-とらぶる-」を見て楽しんでいただけたら
ストレス解消になるのではないかと思います。 」


花澤香菜さん
「男の子の夢がいっぱいに詰った作品だと思いますので、
私も弟に読んで聞かせたいなと思います(笑)。
そしてアニメの楽しさを伝授したいなと思います 」


──女性キャストの皆さんに伺います。
リトのような男の子っていかがでしょうか?

渡辺明乃さん
「私が高校生だとしたら、一度くらい付き合ってみたい男の子ですね。
彼がもうちょっと大人だったら今でも付き合いたい(笑)。
そう思ってしまうほどリトくんはいい男の子だなと思います。
あんなに不幸なのに……(笑)。 」


戸松 遥さん
「純粋な男の子で一途だし、何事に対しても一生懸命な男の子ですよね。
一緒にいたらすごく楽しいんじゃないかなと思います。
ふふふ、現実にいたらいいですね(笑)。 」


──今度は吉野さんだけに伺います。
たくさん女の子キャラが登場しますが気になる女子キャラはいますか?

吉野裕行さん
「女の子は好きです。すべからく女の子は好きです(笑)
いいですねぇ、おっぱい!(笑)
いいですねぇ、ショートカット!!
いいですねぇ、スレンダー。
いろんなタイプの女の子が出てきますから僕も楽しみです!(笑)」

──「To LOVEる-とらぶる-」で重要な役割を演じる
キャラクターのペケですが。
もし、みなさんがペケを持っていたとしたら、、、ですが、
アフレコスタジオにどんな姿で来ますか?


矢作紗友里さん
「セーラー服…。  ※思わず場内から拍手!
ちょっと犯罪でした(笑)。ごめんなさい。 」


花澤香菜さん
「私はガン○ム…でいきます(笑)。
…あと、全身黒タイツもいいですね。 」


──では最後に放送開始へ向けてファンの皆さんへ
メッセージをお願いいたします。

吉野裕行さん
「ライトエロスな、ラブコメディを楽しんでいただけたら
言うこと無し!です(笑)。 」

公式サイト 声優インタビュー


6、アニメOP、ED曲決定

エンディング(ED)曲とオープニング曲を歌うミュージシャン
ならびに曲名が決まったようです

(1)ED曲

グループ名:

Anna(BON-BON BLANCO)
アンナ  ボン ボン ブランコ

曲名: 「ラッキーチューン」

「Luchy tune(?) (幸運なメロディ)」

という意味でしょうか

シングルCD発売日:5月28日


(2)OP曲

グループ名:THYME(タイム)

(タイムさんが歌われることは以前に情報がありました)

曲名:「 forever we can make it! 」

訳:「私達なら永遠にそれをうまくやりとげられる!」

てな感じの意味です

「You can do it!(あなたならできる!)」

と同じで、とってもポジティブな言葉ですねぇ~

シングルCD発売日:4月23日


ジャンプ13号246ページ参照


7、公式サイトにイントロダクション、キャラクター紹介追加

イントロダクション

キャラクター紹介


8、ジャンプSQ4月号でアニメポスター

3月4日発売のジャンプSQ4月号で
とらぶるのアニメポスターがつくようです

参照:ジャンプスクエア 次号予告

しかもどうやら、上のサイトにいって見てみると
ララちゃんのパ○ツ丸見えポスターのようですよ!!


9、東京国際アニメフェア「ToLOVEる-とらぶる-」イベント開催決定!

概要
■日時
3月29日(土)14:00~14:30
■出演者
渡辺明乃さん(リト役)
戸松 遥さん(ララ役)
矢作紗友里さん(春菜役)
■内容
アニメ放送直前のキャストスペシャルトークショー
TAF2008 avex特設サイト:http://avex.jp/taf08/


東京国際アニメフェア2008開催概要
■日時
3月29日(土)10:00~18:00
3月30日(日)10:00~17:00
■会場
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他
■入場料金
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人:800円 中高生:400円
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。
「東京国際アニメフェア2008」公式HP:http://www.tokyoanime.jp/

東京国際アニメフェア情報

10、春菜フィギュアとララフィギュア レジンキャスト製ガレージキット

集英社発・美少女フィギュアプロジェクト
ということで、Mekke!|集英社から

何とファン待望の西連寺春菜フィギュアが発売されます!
すでに予約受付が開始されておりますよぉ~

予約締切:5月20日
7月24日発売予定


宣伝文
「バランスのとれたボディラインを完全再現!
恥ずかしがって、ちょっと緊張気味の、春菜らしい性格も
見えてくるような仕上がり!
原型制作は、かわいらしいフィギュアで定評のある桜坂美紀氏!!」

「Mekke!で購入すると豪華特典付き!」

西連寺春菜フィギ(彩色画像あり)

見てみるとかなり素晴らしい出来栄えなのを実感できます♪


Mekke!で購入すれば、豪華特典がつくようですよぉ~

さらにチビ春菜フィギュアもあるようで
こちらは、ララフィギュアを買うとついてくるようです

宣伝文
「コミックス2巻・中表紙のSDイラストをフィギュア化!
持ち運びできるサイズだから、いつも身近に春菜を感じられるよ」

「かわいい“ちび春菜フィギュア”フィギュア付き、
ララ1/8フィギュア【限定版】の登場!「週刊少年ジャンプ」で
好評連載中の『To LOVEる-とらぶる-』からララを1/8で立体化!
組み立て済みの完全彩色済みフィギュアだから、キミの手元に届けば、
即飾ることが可能。【限定版】だけのオリジナル台座は、一見の価値あり!
さらに【限定版】には、SDイラストを再現した
春菜のちびフィギュアがついてくるぞ。
キュートなヒロイン達をキミの部屋に飾っちゃおう!!」

ちび春菜つきララ フィギュア
(ちび春菜の彩色画像あり)


<限定数100個/未組立・未塗装キット>
「キミの手でララをつくろう!好評発売中の『To LOVEる-とらぶる-』
ララ1/8フィギュアが、レジンキャスト製ガレージキットになって
あなたのもとに!組み立てや塗装が楽しめるキットで、
完成品では味わえない魅力が詰まった貴重な一品!!
数量限定なのでご注文はお早めに」

ということで、どうやら自分で組み立てて塗装できるようです

ララ フィギュア レジンキャスト製ガレージキット


11、ランキング2位

Mekke!|集英社サイトのトップページを見ると
売り上げベスト5があるのですが、

何とちび春菜つきララちゃんフィギュアが2位
になってます(3月2日現在)


12、ニュータイプ3月号

(1)ストーリー

高校生の結城リトは同級生の西連寺春菜のことが
好きなのに、なかなか自分の気持ちを言い出せない。

そんなリトの前にララと名のる不思議な少女が現われた。
彼女と出会った翌日、リトは結城を出して春菜に告白するが、

そこにいたのはララで、なぜか彼女との婚約が成立してしまう


(2)解説

無邪気さと純粋さが男子を振り回す?

小さい悪魔と書いて、”小悪魔”
かつては男を手玉に取り、高笑いしているような悪い女を指して

使われたことばが、最近ではわりとポジディブな
イメージに変わりつつある。

本人にはまったく悪気がなく、無邪気だからこその魅力で、
男子を虜にしてしまうのが、今ふうの小悪魔なのだとか。

そんな08年の小悪魔ヒロインの代表格になりそうなのが、
ここに紹介するララ・サタリン・デビルーク

彼女は銀河系を統治するデビルーク星の第一王女で、
先のとがったしっぽが生えていたりする。

名前も容姿もそのまま悪魔っぽい彼女が、
なぜ小悪魔なのか?

シリーズ構成の大和屋暁氏に、ララの魅力を聞いた。
「無意識の力がすごいというのがありますね。

先のことをいっさい計算せずに、ハチャメチャなことを起こして
しまうのは、ある種の才能じゃないかと思います。

いつもあっけらかんとしてますしね」
地球に来たばかりで、しかもお姫様なララには、

常識があまり備わっていない。
偶然出会ったリトに恋をしてからは、猛烈にアタックする毎日。

その愛情表現がストレートすぎて、リトの周りには
騒動が絶えず、リト自身も振り回されてばかりだ。

「リトを好きだという気持ちは絶対に揺るがないんですよね。
ほかの男には目もくれない。

物語の中で9割はバカをやっているララですけど、
だからこそ1割りの純粋さが生きてくるのだと思います。

それがイコール小悪魔なんですよ。
彼女のまっすぐさにやられちゃう人も、きっと多いんじゃ

ないでしょうか?」
宇宙から来た小悪魔に、地球の男たちみんなが夢中になる日も、

そんなに遠くないのかもしれない!?


(3)コスチュームララ

発明が趣味のララは、みずから作った万能コスチュームロボット・ペケが
変形した衣装を身に着ける。この姿はドレスフォームという


(4)風呂上り・ララ

リトとララが初めて出会った場所はお風呂場。
入浴中のリトが裸なのはわかるとして、

偶然お風呂場にワープしてきたララも全裸だった!?


(5)制服・ララ

リトの高校に転入したララは、何かと目立ってあっという間に
学校中の注目の的となる。

もちろん、この制服もペケが変形したものだ
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]