忍者ブログ

アニメ深夜放送決定!?

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









1、東京国際アニメフェア「To LOVEる」開催決定!
2、単行本8巻3月4日発売 表紙はお静?
3、次週のセンターカラーが見れます
4、春菜フィギュアとララフィギュア レジンキャスト製ガレージキット
5、ランキング1位と4位
6、ジャンプSQ4月号でアニメポスター
7、トレーディング下敷き
8、アニメージュ3月号 深夜放送決定!?
1、東京国際アニメフェア「ToLOVEる-とらぶる-」イベント開催決定!

概要
■日時
3月29日(土)14:00~14:30
■出演者
渡辺明乃さん(リト役)
戸松 遥さん(ララ役)
矢作紗友里さん(春菜役)
■内容
アニメ放送直前のキャストスペシャルトークショー
TAF2008 avex特設サイト:http://avex.jp/taf08/


東京国際アニメフェア2008開催概要
■日時
3月29日(土)10:00~18:00
3月30日(日)10:00~17:00
■会場
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他
■入場料金
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人:800円 中高生:400円
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。
「東京国際アニメフェア2008」公式HP:http://www.tokyoanime.jp/

東京国際アニメフェア情報


2、単行本8巻3月4日発売 表紙はお静?

ジャンプコミックス新刊案内より

8巻が3月4日に発売されます
注目の表紙ですが、私の予想ではお静ちゃんだと思います

その理由ですが、表紙の決め方が

(1)「表紙は毎巻、女の子+リトで行こうと思ってます」(2006年50号)

(2)まだ表紙になってない女の子がメインの表紙キャラになる

(3)人気度に差がある場合は、人気度を優先

(4)どちらも人気なら登場の順番を優先


という法則に基づいて決まっているからです
それで、まだ表紙になっていなくて人気がある、もしくは

人気投票時にいなかったキャラに関しては
人気の一つの指標である登場回数が多い女の子は


九条凛(21回、554票)
御門涼子(15回、437票)
藤崎綾(21回、326票)
お静(6回)


の4人です
かっこ内の数字は、回が登場回数、票が人気投票数です

4人候補が残りますが、登場順に表紙になれなかったキャラは
後回しになるのではないかと考えてます

その理由は、どちらも人気なら登場の順番を優先するのですが、
表紙において、この登場の順番を

できるだけくずしたくないように感じられます
それで登場の順番に表紙になれなかったキャラが、

今から表紙になると登場の順番をくずすことになります
なので後回しになるのではないか?と考えたくなります

したがって、お静ちゃんが表紙になると予想してます


3、次週のセンターカラーが見れます

春菜、美柑、ララの綺麗なセンターカラーが下記サイトから見れます
集英社 POP WEB JUMP次号予告


4、春菜フィギュアとララフィギュア レジンキャスト製ガレージキット

集英社発・美少女フィギュアプロジェクト
ということで、Mekke!|集英社から

何とファン待望の西連寺春菜フィギュアが発売されます!
すでに予約受付が開始されておりますよぉ~

予約締切:5月20日
7月24日発売予定


宣伝文
「バランスのとれたボディラインを完全再現!
恥ずかしがって、ちょっと緊張気味の、春菜らしい性格も
見えてくるような仕上がり!
原型制作は、かわいらしいフィギュアで定評のある桜坂美紀氏!!」

「Mekke!で購入すると豪華特典付き!」

西連寺春菜フィギュア


Mekke!で購入すれば、豪華特典がつくようですよぉ~
う~む、この春菜ちゃんスカートはいてますね!

ということは・・・
パ○ツが見えちゃうの

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

これはなかなかいいフィギュアですね (*´д`*)ハァハァ


さらにチビ春菜フィギュアもあるようで
こちらは、ララフィギュアを買うとついてくるようです

宣伝文
「コミックス2巻・中表紙のSDイラストをフィギュア化!
持ち運びできるサイズだから、いつも身近に春菜を感じられるよ」

「かわいい“ちび春菜フィギュア”フィギュア付き、
ララ1/8フィギュア【限定版】の登場!「週刊少年ジャンプ」で
好評連載中の『To LOVEる-とらぶる-』からララを1/8で立体化!
組み立て済みの完全彩色済みフィギュアだから、キミの手元に届けば、
即飾ることが可能。【限定版】だけのオリジナル台座は、一見の価値あり!
さらに【限定版】には、SDイラストを再現した
春菜のちびフィギュアがついてくるぞ。
キュートなヒロイン達をキミの部屋に飾っちゃおう!!」

ちび春菜つきララ フィギュア
(ちび春菜の彩色画像あり)


<限定数100個/未組立・未塗装キット>
「キミの手でララをつくろう!好評発売中の『To LOVEる-とらぶる-』
ララ1/8フィギュアが、レジンキャスト製ガレージキットになって
あなたのもとに!組み立てや塗装が楽しめるキットで、
完成品では味わえない魅力が詰まった貴重な一品!!
数量限定なのでご注文はお早めに」

ということで、どうやら自分で組み立てて塗装できるようです

ララ フィギュア レジンキャスト製ガレージキット


5、ランキング1位と4位

Mekke!|集英社サイトのトップページを見ると
売り上げベスト5があるのですが、

何と春菜ちゃんフィギュアが1位、ちび春菜つきララちゃんフィギュアが4位
になってます(2月23日現在)


6、ジャンプSQ4月号でアニメポスター

3月4日発売のジャンプSQ4月号でとらぶるのアニメポスターがつくようです

参照:ジャンプスクエア 次号予告


7、トレーディング下敷き

ジャンプショップで、ミニスカサンタクロースの格好をした
ララと春菜の下敷きが絶賛発売中です!


8、アニメージュ3月号 深夜放送決定!?

絵ですが、ララちゃんがドレスモードの姿で
シッポを足にグルグルにからめて

指を口につけてベッド?にゆったりと寝そべりながら
こちらをうるんだ瞳で見ています♪

春菜ちゃんもいて制服姿でこちらを見てますよ!


なお、注目内容としてプロデューサーから

「男のコが深夜にこっそり観て」

というコメントがあったので
深夜に放送される可能性が高そう!?


(1)解説

宇宙人で王女な彼女と同棲開始?
地球とデビルーク星の異文化交流がちょっとエッチなトラブルを
巻き起こす!



好きなコのことを想像しただけで赤面しちゃう超純情高校生リト。
そんなリトが入浴中に、突如湯船にワープしてきたのは、デビルーク星の

第一王女。しかも全裸!銀河を束ねるデビルーク星の第一王女ララは、
後継者探しのお見合いばかりの毎日に嫌気がさして、辺境宙域の

地球まで家出してきたのだ。
ひょうんなことからリトは、ララの婚約者の一人に選ばれてしまい、

純情リトには刺激の強すぎるようなトラブルに見舞われることに!
「週刊少年ジャンプ」で好評連載中のキュートでちょっと

エッチなドタバタラブコメがついにアニメ化。
スタッフは加戸誉夫にシリーズ構成・大和屋 暁の

武装錬金タッグを中心に、シュール&仮面劇が得意な
浦沢義雄も脚本で参加が決まっている。

原作のテイストを尊重しつつも、アニメならではの面白さを
追求するそうだ。

原作のちょっとエッチなシーンがどこまで再現されるのか、
ワクワクしながら待つべし!

(2)ララ
銀河系を束ねるデビルーク星の第一王女
見合い相手から逃げ出して辿り着いた地球で、偶然にリトと

出会い恋に落ちる


(3)西連寺春菜
大人しい性格で清楚な美少女。
リトとは中学時代からのクラスメイト。

どうやらリトに好意を抱いてるらしいのだが


(4)ペケ

発明好きなララが造った万能コスチュームロボット
ドレスモードや制服モードなど、様々な形に変形させることができる


(5)深夜放送決定!?  プロデューサー 千野孝敏 


---原作をアニメ化するときに気をつけた部分はありますか?

千野「プロデューサーとしては、なんといっても肌色の多い作品なので、
放送できるギリギリってどこなんだろう?

という部分です。少年ジャンプで連載している以上、
少年な部分から逸脱しちゃいけないし、かといって

オンエアを楽しみにしているファンを裏切るわけにはいかない。
常に葛藤しながら作っています。

だからといって逃げないで、できるならばギリギリまできちんと見せたいと
考えています」

---スタッフは武装錬金チームという感じですね

千野「武装錬金はすでに完結した作品だったので、きっちりとした
映像に仕上がっているんですよ。

だけど今回のとらぶるは、現在も連載が続いているから、
どんな展開が待っているかわからない。

そういう意味ではかなり自由度が高いんです。
脚本の大和屋 暁さんも楽しく作業されているし、

加戸監督も元気な女の子がめいっぱい動くものしたいと
言っています。実際、キャラクターデザインの

岡(勇一)くんの柔らかいタッチもあって、ドラマに、
エッチに、動きに、バカさ加減が、絶妙なバランスに

仕上がると思います。楽しみにしてください」

---プロデューサーとして特にこだわった部分はありますか?

千野「演じている戸松(遥)さんの声の力を借りることで、
ララを見た目の可愛さや、宇宙人っていう設定以外に

さらに特別な女の子にできるんじゃないかと思っています。
男のコが深夜にこっそり観て、恥ずかしさ半分のドキドキを

感じてもらえる作品になればいいなと思っています」


この表現からすると、深夜にこっそり観たくなるような作品に
したい、逆に言えば深夜にしか見れないような作品

ということですから、
昼間やゴールデンタイムに放送するとは思えません

なので深夜放送の可能性が高そうです


(6)ベタだけど憧れちゃいます三角関係

リトは春菜のことが好きなのだが、ララの登場も手伝って、
きちんと告白できずじまい。春菜は春菜でリトに好意を持っている

ようだし、ララも当然、リトのことが好き。
リト、ララ、春菜の微妙な三角関係がどうなるかがポイント。

さらにちょっとエッチな描写やアクションがどのように
映像化されるのか気になる
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]