忍者ブログ

春菜フィギュア発売

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









1、春菜フィギュア
2、ランキング1位と2位
3、春菜の身長
4、ジャンプSQ3月号
5、ジャンプSQ4月号でアニメポスター
6、長谷見先生コメント
7、アニメディア3月号
1、春菜フィギュア

集英社発・美少女フィギュアプロジェクト
ということで、Mekke!|集英社から

何とファン待望の西連寺春菜フィギュアが発売されます!
すでに予約受付が開始されておりますよぉ~

予約締切:5月20日
7月24日発売予定


宣伝文
「バランスのとれたボディラインを完全再現!
恥ずかしがって、ちょっと緊張気味の、春菜らしい性格も
見えてくるような仕上がり!
原型制作は、かわいらしいフィギュアで定評のある桜坂美紀氏!!」

「Mekke!で購入すると豪華特典付き!」

西連寺春菜フィギュア


Mekke!で購入すれば、豪華特典がつくようですよぉ~

さらにチビ春菜フィギュアもあるようで
こちらは、ララフィギュアを買うとついてくるようです
ララフィギュアは以前のと変わらないように見えますが、
台座が限定版バージョンになってるらしいです

宣伝文
「コミックス2巻・中表紙のSDイラストをフィギュア化!
持ち運びできるサイズだから、いつも身近に春菜を感じられるよ」

「かわいい“ちび春菜フィギュア”フィギュア付き、
ララ1/8フィギュア【限定版】の登場!「週刊少年ジャンプ」で
好評連載中の『To LOVEる-とらぶる-』からララを1/8で立体化!
組み立て済みの完全彩色済みフィギュアだから、キミの手元に届けば、
即飾ることが可能。【限定版】だけのオリジナル台座は、一見の価値あり!
さらに【限定版】には、SDイラストを再現した
春菜のちびフィギュアがついてくるぞ。
キュートなヒロイン達をキミの部屋に飾っちゃおう!!」

ララ フィギュア


2、ランキング1位と2位

Mekke!|集英社サイトのトップページを見ると
売り上げベスト5があるのですが、

何と春菜ちゃんフィギュアが1位、ちび春菜つきララちゃんフィギュアが2位
という状況です(2月15日現在)

すごいですね!


3、春菜の身長

メッケサイトの春菜のフィギュアサイズが

H約200mm×W約160mm×D約160mm(台座含む)

となっております
台座を含んで20cmですが、8倍すると160cm

これぐらいじゃないの~?
とか思ったりしますが、台座を含むとわざわざ書かれてあるので

それを引かないと春菜ちゃんの身長が出てないような気がしますので
ララちゃんのときと同様に、詳細画像から寸法を測って

台座の分の高さを引いて身長を計算します


台座込みの高さ:383ピクセルで20cm

台座の高さ:23ピクセル

1ピクセルの長さ:20/383=0.052cm

28ピクセルの長さ:0.052×28=1.45cm

1/8春菜フィギュアの身長:20-1.45=18.55cm

春菜の身長:18.55×8=148cm


という計算になりますが、春菜ちゃんてそんなに低かったか?
ちょっぴり顔や身体を傾けてるのと、寸法の測り方がおかしかったりするのを

考慮して、約150~155cmぐらい?
いや~しかし漫画を見る限りでは、ララちゃんとだいたい同じぐらいの

身長っぽいのですが・・・?
それでララちゃんの身長は、同じように計算して163cmぐらい

アレ、約150~155cmだとするとかなり差がある・・・
そのまま8倍した160cmが一番近い値な気がする・・・

「(台座含む)」てのが、D約160mm だけとか?
う~む、よくわかりませんねぇ~(あてになんねぇなぁ~)

というわけで、

台座なしで20cmとすると :約160cm

20cmから台座を引いた身長:約150~155cm(すっごく適当)


漫画を見る限りでは、ララと春菜の身長はほとんど同じなので
160cmなんじゃないかなぁ~(ほんとあてになんねぇなぁ~)


4、ジャンプSQ3月号 585~586ページのアニメ情報 

ジャンプSQ3月号に、とらぶるのアニメ情報がのっており
各声優さんのコメントがあります

イラストも載ってるのですが何と、ララちゃんが
パ○チラ全開してます!!

春菜や唯、闇もいるのですが、見えそうで見えないという
やきもきさせるイラストがあります


心も体も弾んじゃう♡

ドキドキ♡ドタバタラブコメ登場!

人気キャラを演じる4人のキャストからアニメ化記念のコメントを
頂いたぞ!


ララ・サタリン・デビルーク役 戸松遥(とまつはるか)さんより
「ララはとても元気で・・・純粋で、一途で本当に良い子だと思います。
でもただ元気な良い子を演じるだけではなく、
ララちゃんにしかない個性、ララちゃんらしさを出していけたら
良いなと思います。誠心誠意、一生懸命がんばっていくので、
よろしくお願いします!」

西連寺春菜役 矢作紗友里(やはぎ さゆり)さんより
「いわゆる優等生タイプの春菜ですが、彼女は思いやりや優しさ、
恥じらいを持っている、とっても女の子らしい女の子だと思います。
ララちゃんの出現で、リト君や春菜たちの環境が変わっていくのが
この作品の面白い所のひとつ。私もララちゃんやリト君との会話を
楽しみながら春菜を演じていきたいと思います」

古手川唯役 名塚佳織(なづか かおり)さんより
「真面目で曲がった事が大嫌い。でも実は穴だらけな、
まだまだ純粋さが残る女の子。そんな彼女のまっすぐで
純粋な部分を崩さないように演じられればと思います。
『ToLOVEる とらぶる』はコメディなので、構えたりせず、
気楽な気持ちで見てください」

金色の闇役 福圓美里(ふくえん みさと)さんより
「ブラックキャットのイヴではなく、
『ToLOVEる とらぶる』という世界の金色の闇という役。
なので、1からまっさらな気持ちで、この賑やかな世界に
溶け込んでいこうと思います!楽しい作品になるよう
精一杯がんばりますので、応援お願い致します!」


5、ジャンプSQ4月号でアニメポスター

ジャンプSQ4月号でとらぶるのアニメポスターがつくようです

参照:ジャンプスクエア 次号予告


6、長谷見先生コメント

長谷見先生「只今矢吹さんと例の新キャラを作成中です。
もうしばらくお待ちくださいませ」

例の新キャラとは、昨年のジャンプフェスタで
長谷見先生のコメントが寄せられ、そこで

来年早々にララに関係する新キャラ(女の子らしいです)
を出すといわれました

そのことです
もうすでにいろんなタイプのキャラがいますので

既存のキャラと被らないようにキャラ作りをしないと
いけないのでいろいろ大変なんだと思います


7、アニメディア3月号 のアニメ情報

イラストは、春菜とララでほっぺたをつつきあってます♪


ライバルなのに超仲良し!?
キュートなふたりの恋爛漫♡

(1)ストーリー
高校生の結城リトの前に、突然宇宙から女の子が現われる。
見合いを嫌って逃げていたその女の子・ララは、
勘違いからリトを恋人だと思いこみ、一緒に暮らすことにする。
そこにリトのクラスメイト・春菜が絡み、ララを追って宇宙人も
現れ、リトは日々トラブルに巻き込まれるのだった」

(2)解説
もんのすごく平凡で、もんのすごく奥手な高校生結城リト。
中学時代から好きだった春菜に告白しようと思っていた矢先、
突然空から宇宙人の女の子が降ってきた!
そんな『ToLOVE とらぶる』のツートップは、リト・・・ではなく、
宇宙人ララと春菜。実はこのふたり、
リトをめぐって恋のライバルとなるのだ!
シリーズ構成の大和屋暁氏の手で、ふたりは火花を散らす大バトルへ・・。
「ララが戦うのは宇宙から自分を連れ戻しに来る宇宙人とだけで、
春菜とは戦いません!その証拠に、ほっぺたつつきあっちゃうほど
仲良しじゃないですか」
・・・確かにライバルには見えない。
「この作品は、笑えてなんぼなんですよ。リトがふたりの間で
振り回されて、ふたりはかわいければそれでいいんです!」
でも、間違ってリトがララに告白したせいで、リトはララの婚約者に
なっちゃうじゃないか。それを見て、春菜はなんとも思わないわけ!?
「少しは気になるみたいですが、奪い取ろうという気はないみたいですね。
ララもララで、リトを押し倒そうとか考えているわけでもない。
なかなか難しい恋の花が咲いちゃってますねぇ」
いいのか・・・。それでお話は進むのか・・・。
「基本は1話完結で、ゲストキャラが来てリトが振り回されて
ひどい目にあって、何となくそれが解決していきますから、大丈夫。
肩肘張らずに笑ってもらえればそれだけで嬉しいです」
・・・何はともあれ、笑顔が一番!

(3)ララ
銀河系を束ねるデビルーク星の第一王女。
婚約者を勝手に選ばれたのが気に入らず、地球へと逃げてきた。
リトを一目で気に入り、間違えて告白されたのを本気と
勘違いしている。周りの人は外国からの留学生だと思っている。

春菜に負けずナイスバディのララ。
男の子の前で裸になっても気にならないらしい。

(4)西連寺春菜
リトのクラスメイトで、リトとは中学時代からの同級生。
心優しいリトのことをいいなと思っていたのだが、
引っ込み思案な性格なので、なかなか言い出せずにいた。
ララとリトの関係にヤキモキするも・・・

ララがリトの学校に転入してからは何かと一緒にいることが
増えていくふたり。ララの奔放でまっすぐな性格に、春菜は憧れ、
少しずつ心を開いていく

制服を着ているとわからないけど、
実は春菜は脱いだらすごいんです♡

(5)シリーズ構成 大和屋 暁氏
人間の技術を超越した宇宙人のララがいることで、
なんでもできる話になっています。
ギャグだけじゃなく、友情話やしっとりした話があってもいい。
舞台も学校だけでなく、街や宇宙に飛んじゃったりもします。
いい意味で自由なので、難しいことは考えないで見てほしいですね。
原作にあるちょっとエッチなシーンももちろん用意しています。
エッチとはいってもいやらしくはなっていないので、
いわゆる「萌え作品」との先入観は持たずに、
女の子もチェックしてください


(6)ララ&春菜 恋のライバル
仲がよくも狙っている男はリトひとり。といって、争う様子もないから
本当にリトを好きなのかと疑いたくもなるが、大和屋氏は
「ちゃんと好きだ」と太鼓判。じゃあ、ふたりから好かれているリトが
どちらかを選べば万事解決じゃないかと思えば、
「それができないのがリトなんです」と。
恋の花はしばらく咲き続けそうです・・・。
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]