忍者ブログ

Webラジオ~明乃・紗友里の彩南高校放送部~

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです










1、トーハン週間ランキング8位
2、ランク王国 3月23日(日曜日)の午前1時40分から放送
3、3/21(金)JF08グッズ3点販売開始
4、ジャンプショップ直筆サイン入りクリアファイルプレゼント
5、Webラジオ~明乃・紗友里の彩南高校放送部~
6、戸松遥さんの動画メッセージ
7、東京国際アニメフェアでバッグプレゼントや、携帯待ちうけ画像
8、アニメのTBS初回放送時間変更のお知らせ
9、Vジャンプ5月号でアニメ描き下ろし
10、春菜とララのフィギュア
11、メッケ売り上げランキング4位
12、過激、衝撃、刺激的なニュータイプアニメ雑誌情報
1、トーハン週間ランキング8位

最も信頼されているトーハンの
週間コミックランキングが出てきました!!


順位 作品 著者
1 のだめカンタービレ (20) 二ノ宮知子
2 ONE PIECE (49) 尾田栄一郎
3 ARIA (12) 天野こずえ
4 HUNTER×HUNTER (25) 冨樫義博
5 D.Gray-man (14) 星野 桂
6 蒼天の拳 (18) 原 哲夫 
武論尊 監修
7 テニスの王子様 (41) 許斐 剛
8 ToLOVEる-とらぶる-(8) 矢吹健太朗 画
長谷見沙貴 作
9 学園黙示録
HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4)
佐藤大輔 作
佐藤ショウジ 画 
10 生徒諸君! 教師編 (14) 庄司陽子

コミックランキング | THE 21 なんでもランキング
より

第8位:To LOVEる-とらぶる-(8)


8位
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

皆様おめでとうございますぅ~!

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 【祝 ランクイン】

このデータに基づいてグラフを更新しましたので
興味があればご覧ください

各巻のトーハン週間コミックランキング

なお、トーハンの書籍ランキングでトップ10に入ると、
そのランキングを採用している

TBS系のランク王国(テレビ放送)でとらぶるが
紹介されます!!

日時は、おそらく
3月30日(日曜日)の午前1時40分から午前2時10分まで

と思います
なお、一部地域では放送日時が違ったり

見れないことがあります


2、ランク王国放送

先週、トーハン週間ランキングに入っていたので、
3月23日(日曜日)の午前1時40分から午前2時10分まで

のTBS系ランク王国でとらぶるコミックが紹介されます
なお、一部地域では放送日時が違ったり

見れないことがあります


3、JF08グッズ3点販売開始

3/21(金)【JF08グッズ】とらぶるグッズ3点が販売開始されます

(1)クリアファイル

ララや春菜、ヤミなど
美少女たちの美麗イラストがクリアファイルになりました!

使いやすいA4サイズで、実用性はもちろんのこと、
見ているだけでも癒されそう!キミなら何を入れる?

クリアファイル

(2)ショッピングバッグ

ファン必見!使いやすいビッグサイズのショッピングバッグに、
ララと春菜のキュートな制服姿をでっかくプリント!裏面はナント(!)
水着バージョンで、古手川唯とルンもいるぞ。
いざという時に活躍してくれそうなこのバッグ、キミなら何を入れる?

ショッピングバッグ

(3)マグカップ

ヒロイン達をひとり占め?!ララ・春菜・美柑・ヤミ、
4人の美少女達が、マグカップになって登場!
SDキャライラストを使用した、
ポップでキュートなデザインは、
ドリンクタイムが楽しくなること間違いナシ!!
飲み干すと見える底面も注目!

マグカップ


4、ジャンプショップ直筆サイン入りクリアファイルプレゼント

3月20日(木)~4月6日(日)までジャンプショップ全店舗にて
JUMP SHOPアニバーサリーフェア2008が開催されます

その特典として、2点のプレゼントがもらえます

(1)各先生直筆サイン入りグッズプレゼント

期間中商品をお買い上げの方、1会計につきお一人様1枚、
応募用紙を配布します
抽選でお宝グッズが当たる!

とういことで、そのグッズに
矢吹先生サイン入りのクリアファイルがあるようです

(2)JUMPSHOPオリジナルコースタープレゼント

期間中、商品をお買い上げの方、1会計につき
お一人様1枚差し上げます

ということで、おそらくその中にララちゃんとかの
コースターがあると思います

参考程度に1年前に手にしたコースター
をお見せします

春菜ちゃんコースターの画像
ララちゃんコースターの画像


ジャンプショップより


5、Webラジオ-『~明乃・紗友里の彩南高校放送部~』

(1)パーソナリティ

結城 リト 役:渡辺明乃さん
西連寺春菜 役:矢作紗友里さん

(2)第0回(予告編)は3月28日(金)配信予定です!

2008年春TVアニメ化の大人気漫画『To LOVEる-とらぶる-』
(「週刊少年ジャンプ」で好評連載中)の世界観をベースに、
様々なコーナーとリスナーのメールを交え、
二人のトークで作品の魅力を伝えていく番組です。
恋愛に関するトークを中心に、ゲストも呼んで楽しいラジオを展開します!

(3)コーナー紹介

●ふつうのおたより
リトと春菜に伝えたい、どんなことでもOK。
アニメ「To LOVEる-とらぶる-」の感想も募集します。

●告白100本ノック
「リトは春菜のことが好きでしょうがないのになかなか告白できない」……
そこでこのコーナーではリスナーの皆さんに
「自分がリトだったらこんな風に告白したい」、
「私が春菜だったらこんな風に告白してほしい」という
素敵な告白の言葉をシチュエーション付きで募集します。
リト、春菜以外でもOK。あのキャラクターにこんな風に告白されたい!
という希望を送ってください。ゲスト時に『告白』してもらえるかも?!

●リトのドキドキエンドルフィン
男っぽい性格ながら意外に照れ屋で、ちょっとエッチなリトにちなんで、
身近で異性にドキドキした体験を募集します。妄想でも可。
その体験談を3段階で評価していきます。

●リトと春菜の特別授業
恋愛に対して奥手なリトと春菜が、それぞれの視点から
リスナーの相談に答えていきます。主に恋愛相談を募集します。

アニメイトTV WEB Webラジオ-~明乃・紗友里の彩南高校放送部~』


6、戸松遥さんの動画メッセージ

東京国際アニメフェアに参加される、ララ役の戸松遥さんの
動画メッセージを聞くことができます


7、東京国際アニメフェアでバッグプレゼントや、携帯待ちうけ画像

東京国際アニメフェア「ToLOVEる-とらぶる-」イベント開催決定!

概要
■日時
3月29日(土)14:00~14:30
■出演者
渡辺明乃さん(リト役)
戸松 遥さん(ララ役)
矢作紗友里さん(春菜役)
■内容
アニメ放送直前のキャストスペシャルトークショー
TAF2008 avex特設サイト


東京国際アニメフェア2008開催概要
■日時
3月29日(土)10:00~18:00
3月30日(日)10:00~17:00
■会場
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他
■入場料金
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人:800円 中高生:400円
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。
「東京国際アニメフェア2008」公式HP

TBS アニメ公式サイトニュースより


という催しがあるのですが、どうやらいろいろ
ゲットできちゃうアイテムがあるようでs


モバイル限定のコンテンツとして、会員登録すると
とらぶるの携帯待ちうけ画像がもらえるらしい!?

ダウンロード期間:2008/3/17~3/31正午

携帯画像ダウンロード


TAF限定オリジナルショッピングバッグをプレゼント
されるようです
アニメ絵のララと春菜ちゃんが描かれています♪
数には限りがあるのでお早めにどうそぉ~とのこと

アニメ絵のショッピングバッグ


8、TBS初回放送時間変更のお知らせ

アニメの初回の放送だけ

2008/4/3      深夜2時29分より      34分繰り下げ

というようになりましたので皆様ご注意ください

TBSアニメ公式サイトニュース


9、Vジャンプ5月号でアニメ描き下ろし

3月21日発売のVジャンプ5月号で

「この春からTVアニメが放送開始の『To LOVEる』大特集。
描きおろしビジュアルでのキャラクター紹介のほか、
VJオリジナルのとらぶるすごろくもあるぞ!」

なるものがあるようです


10、春菜とララのフィギュア

集英社発・美少女フィギュアプロジェクト
ということで、Mekke!|集英社から

何とファン待望の西連寺春菜フィギュアが発売されます!
すでに予約受付が開始されておりますよぉ~

予約締切:5月20日
7月24日発売予定


宣伝文
「バランスのとれたボディラインを完全再現!
恥ずかしがって、ちょっと緊張気味の、春菜らしい性格も
見えてくるような仕上がり!
原型制作は、かわいらしいフィギュアで定評のある桜坂美紀氏!!」

「Mekke!で購入すると豪華特典付き!」

西連寺春菜フィギュア(彩色画像あり)

見てみるとかなり素晴らしい出来栄えなのを実感できます♪


Mekke!で購入すれば、豪華特典がつくようですよぉ~

さらにチビ春菜フィギュアもあるようで
こちらは、ララフィギュアを買うとついてくるようです

宣伝文
「コミックス2巻・中表紙のSDイラストをフィギュア化!
持ち運びできるサイズだから、いつも身近に春菜を感じられるよ」

「かわいい“ちび春菜フィギュア”フィギュア付き、
ララ1/8フィギュア【限定版】の登場!「週刊少年ジャンプ」で
好評連載中の『To LOVEる-とらぶる-』からララを1/8で立体化!
組み立て済みの完全彩色済みフィギュアだから、キミの手元に届けば、
即飾ることが可能。【限定版】だけのオリジナル台座は、一見の価値あり!
さらに【限定版】には、SDイラストを再現した
春菜のちびフィギュアがついてくるぞ。
キュートなヒロイン達をキミの部屋に飾っちゃおう!!」

ちび春菜つきララ フィギュア
(ちび春菜の彩色画像あり)


<限定数100個/未組立・未塗装キット>
「キミの手でララをつくろう!好評発売中の『To LOVEる-とらぶる-』
ララ1/8フィギュアが、レジンキャスト製ガレージキットになって
あなたのもとに!組み立てや塗装が楽しめるキットで、
完成品では味わえない魅力が詰まった貴重な一品!!
数量限定なのでご注文はお早めに」

ということで、どうやら自分で組み立てて塗装できるようです

ララ フィギュア レジンキャスト製ガレージキット


11、メッケ売り上げランキング4位

Mekke!|集英社サイトのトップページを見ると
売り上げベスト5があるのですが、

何と春菜ちゃんマグカップが4位
になってます(3月21日現在)

12、過激、衝撃、刺激的なニュータイプアニメ雑誌情報

セクシーショットでTVの超限界にチャレンジ

美少女ラブコメディの決定版として早くも期待が高まっている本作。
普通の高校生・結城リトと宇宙からやってきたお嬢様・ララとの

間で繰り広げられる物語はどのように展開していくのか?
シリーズ構成の大和屋暁に聞いてみた

「ラブとコメディのどちらかと言われれば、基本的にコメディ。
ララの中で迷いがないから、ラブを描くのは難しい。

リトの感情が揺れ動くところはありますが、これもなかなか
答えが出せないものなので」

ララをはじめ、リトを取り巻くヒロインたちがたくさん登場するだけに、
あわやドロドロの恋愛模様にも発展しそうだが、

そうはならずにあくまで明るいタッチで描かれる。
「自分的にもドロドロしたのって、書けないわけじゃないと思いますが、

向いてないと思います(笑)
実際、ララの迷いのなさは書いていて気持ちがいい。

その分リトが毎回大変なことになります。
現実だったらケガじゃすまないぞ、みたいな目に平気で

遭いますよ。内容的にはかなりバカでテンションが高いものになるので
お楽しみに!」

アニメならではのドタバタな騒動も楽しみならば、
もうひとつ楽しみなのがお色気シーン。

とはいえ、さすがにTVという媒体では
表現がおとなしくなりそうだが・・・。

「いや、エッチだと思います。
決められた枠組みをすり抜ける方法は絶対にあるはずですし、

見せないことでより想像をかきたてるということもあるわけで・・・。
恥ずかしいんですけど、打ち合わせでは大の大人が集まって、

どうすれば『エッチになるか?』なんて真顔で話し合っていますから。
ちょっと人には見せられない光景ですけどね(笑)」

一流のクリエイターたちが集まって、真剣におバカとエッチを追求した
ハイテンション・ラブ・コメディ。

猛スピードで駆け抜ける彼らにしっかりとついていこう!!
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]