忍者ブログ

コミックス270万部突破

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









1、集英社おススメコミック作品情報
2、7巻がトーハン月間ランキング186位
3、コミックス270万部突破
4、春菜とララのフィギュア
5、フィギュアマイスター BOX
6、メッケ売り上げランキング5位
7、ジャンプSQ4月号でアニメポスター
8、公式サイトに追加キャラクター紹介
9、東京国際アニメフェア「To LOVEる」イベント概要
10、アニメ放送日時決定
1、集英社おススメコミック作品情報

同じ声優さんたちだからこそ、いい味が出るんです!

2007年12月に開催されたジャンプフェスタ2008のステージで、
ドラマCDの声優さんたちララ役の戸松遥さん、リト役の渡辺明乃さん、
春菜役の矢作紗友里さん、金色の闇役の福圓美里さんから急遽発表された、
今春の『To LOVEる』TVアニメ化!会場はもちろん、
瞬時にネットにもその情報が流れて大きな話題となりました!
動くララの可愛らしさと、ちょっとエッチなストーリーに否が応でも
期待は高まりますよね!? 待望のアニメの声優さんは、
前述のドラマCD出演の声優さんと同じなので、
初回放送からすっかり登場人物になりきっちゃうのは間違いありません。乞うご期待!!

今月のPickupより


2、7巻がトーハン月間ランキング186位

2月度のトーハン月間ランキングが出てきまして
何と7巻が2ヶ月連続ランクインの186位に入っていました!!


186位 ToLOVEる-とらぶる-7

ttp://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/pos_0f9c.html


2ヶ月連続ランクイン

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

皆様おめでとうございますぅ~!

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 【祝】


2ヶ月連続ランクインは、4巻以来なかったのですが
久しぶりに7巻で再度ランクインすることになりました!!

それらの情報をグラフにしてありますので
興味のある方は見てください

各巻コミックのトーハン月間売り上げランキングの推移


3、コミックス270万部突破

週刊少年ジャンプ誌上において大人気連載中!
コミックス累計270万部突破!

ttp://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GTF-00000251
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/tj-grosnet/cl-fmt014.html


おそらく7巻の時点での情報だと思うので、
1巻あたり約40万部程度ということになります

以前、

「コミックスは6巻まで発売中で、累計230万部を発行する人気作。」

という記事があったので、順調に売れているように思われます


4、春菜とララのフィギュア

集英社発・美少女フィギュアプロジェクト
ということで、Mekke!|集英社から

何とファン待望の西連寺春菜フィギュアが発売されます!
すでに予約受付が開始されておりますよぉ~

予約締切:5月20日
7月24日発売予定


宣伝文
「バランスのとれたボディラインを完全再現!
恥ずかしがって、ちょっと緊張気味の、春菜らしい性格も
見えてくるような仕上がり!
原型制作は、かわいらしいフィギュアで定評のある桜坂美紀氏!!」

「Mekke!で購入すると豪華特典付き!」

西連寺春菜フィギュア(彩色画像あり)

見てみるとかなり素晴らしい出来栄えなのを実感できます♪


Mekke!で購入すれば、豪華特典がつくようですよぉ~

さらにチビ春菜フィギュアもあるようで
こちらは、ララフィギュアを買うとついてくるようです

宣伝文
「コミックス2巻・中表紙のSDイラストをフィギュア化!
持ち運びできるサイズだから、いつも身近に春菜を感じられるよ」

「かわいい“ちび春菜フィギュア”フィギュア付き、
ララ1/8フィギュア【限定版】の登場!「週刊少年ジャンプ」で
好評連載中の『To LOVEる-とらぶる-』からララを1/8で立体化!
組み立て済みの完全彩色済みフィギュアだから、キミの手元に届けば、
即飾ることが可能。【限定版】だけのオリジナル台座は、一見の価値あり!
さらに【限定版】には、SDイラストを再現した
春菜のちびフィギュアがついてくるぞ。
キュートなヒロイン達をキミの部屋に飾っちゃおう!!」

ちび春菜つきララ フィギュア
(ちび春菜の彩色画像あり)


<限定数100個/未組立・未塗装キット>
「キミの手でララをつくろう!好評発売中の『To LOVEる-とらぶる-』
ララ1/8フィギュアが、レジンキャスト製ガレージキットになって
あなたのもとに!組み立てや塗装が楽しめるキットで、
完成品では味わえない魅力が詰まった貴重な一品!!
数量限定なのでご注文はお早めに」

ということで、どうやら自分で組み立てて塗装できるようです

ララ フィギュア レジンキャスト製ガレージキット


5、フィギュアマイスター To LOVEる-とらぶる- BOX

バンダイから5人のフィギュアが発売されるそうです


ララ・サタリン・デビルーク
西連寺春菜
金色の闇
結城美柑
古手川唯

全5種。


1ボックスに8個入っています。
1ボックスで全種類揃うかどうかは不明です。

ttp://www.otakuboshi.com/product/1577


う~んと、この商品を取り扱っている販売サイト全てで
ただ1点間違いがありますねぇ~

名前なんですが、

結城美甘=× 
結城美柑=○

という間違いが・・・


6、メッケ売り上げランキング5位

Mekke!|集英社サイトのトップページを見ると
売り上げベスト5があるのですが、

何と春菜ちゃんフィギュアが5位
になってます(3月7日現在)


7、ジャンプSQ4月号でアニメポスター

3月4日発売のジャンプSQ4月号で
とらぶるのアニメポスターがついてます

内容は、ララちゃんが中央で体育座りをしていて
パ○ツが丸見えになっちゃっているというものです♪

他には、春菜、ヤミ、唯、美柑、沙姫の
かわいいチビキャラがいます♪


8、公式サイトにキャラクター追加紹介

ザスティン、結城美柑、猿山のキャラクター紹介が追加されました

キャラクター紹介
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/04chara/chara.html#chara05


9、東京国際アニメフェア「To LOVEる」イベント概要

東京国際アニメフェア「ToLOVEる-とらぶる-」イベント開催決定!

概要
■日時
3月29日(土)14:00~14:30
■出演者
渡辺明乃さん(リト役)
戸松 遥さん(ララ役)
矢作紗友里さん(春菜役)
■内容
アニメ放送直前のキャストスペシャルトークショー
TAF2008 avex特設サイト:http://avex.jp/taf08/


東京国際アニメフェア2008開催概要
■日時
3月29日(土)10:00~18:00
3月30日(日)10:00~17:00
■会場
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他
■入場料金
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人:800円 中高生:400円
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。
「東京国際アニメフェア2008」公式HP:http://www.tokyoanime.jp/

http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/01news/news.html#news03


10、アニメ放送日時決定

先週すでにお伝えしましたが、正式に放送日時が発表されました
やはり深夜放送で間違いないようです


TVアニメ『To LOVEる-とらぶる-』
TBS:4月3日(木)深夜1時55分より放送開始予定
MBS:4月19日(土)深夜2時55分より放送開始予定
CBC:今春放送予定
BS-i:4月24日(木)深夜1時より放送開始予定


ジャンプ14号カラーページ参照
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]