忍者ブログ

謎の言葉:じんじんまい webラジオ2回目

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









アニメ「もっとToLOVEる とらぶる」の公式ラジオがスタート!
その名も「もーっと!ラジオToLOVEる」です!

パーソナリティは、ララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。

いつもはトラブルを巻き起こす側のララですが、
この公式ラジオではみなさんの難問珍問や

リクエストにどんどんチャレンジしていきます。
毎週木曜日更新で、1週間ずーと同じ内容を聞くことができます!

ラジオ視聴先 : To LOVEる.com

感想とか質問とかのメールを募集されてますので、
どしどし送ってあげてください!!

というわけで、webラジオ第二回目の放送が
昨日から放送されまして、そのちょっとしたコメントです。
1、お便り・質問コーナー

ララ役の戸松さんが以下の質問に答えてくれてます♪


(1)実際のアフレコ現場はどうなってるのか!?

ほとんど女性で埋め尽くされた
パラダイスなアフレコ現場?

かどうかは知りませんが、
ちょっとHなとらぶるとかって

女性声優さんとかどう思ってるんだろう?
という思いはなきにしもあらず。

ファッションとかのガールズトーク満載らしいです。
ところで、戸松さん独自の専門用語があります。

「じんじんまい = クセ毛」

という専門用語(?)が頻繁に使用されるので
お聞きの人はご注意ください。

え~本人曰く、

「戸松家だけで使用されてる単語」

らしいです♪

わかるわけないじゃん! Σ⊂(゚Д゚ )ビシッ!

そういえばララちゃんにも
通称アホ毛という一部の髪がはねてるのがあるなぁ~。

そのうち、ララちゃんだけアホ毛じゃなく
じんじんまいと呼ばれるようになる・・・

ことはないと思いますが♪

ところで、1回目の放送では、

「ガラガラ」

という単語を使ってましたが
ガラガラって赤ちゃんをあやすあのオモチャのこと???

そのガラガラを持ってとらぶるの仕事のために
実家の愛知から東京に行ったらしいのですが、

何故にガラガラを持って東京へ???
お守りとかならわかるのですが。

戸松さんはたまに独自ワールド全開のお話をされて、
周囲の人を自分の世界に

ひきずりこまれるタイプのお方な気がしました♪
たぶん戸松さんの周囲では、

「じんじんまい」なる単語が
日常単語として使用されてる・・・

ような気がします♪


(2)ララ以外で気になるキャラは?

「セリーヌちゃんがお気に入り♪」

らしいです。
植物から生まれたとかコーラで酔っ払うとか

よく知っておられます♪
アニメではそんな話やってなかったので

ちゃんと原作漫画を読まれておられるようです♪

私はキョーコちゃんです♡


(3)親友になるならどのキャラがいいか?

「美柑」

小学生だけどすっごくしっかりしてるから
相談とかにのって欲しいようです。

私はキョーコちゃんです♡


(4)母親になって欲しいキャラ

「古手川唯ちゃん」

しっかりしてて叱ってくれるからのようです。

私はキョーコちゃんです♡


(5)妹にしたいキャラ

「ヤミちゃん」

可愛いからのようです♪

私はキョーコちゃんです♡

おまえ全部一緒じゃん!! o( " ̄∇ ̄)っベシッ★(ノ~з~)ノ イタッ!!

え~と、悪い回答の見本を見せておこうかと♪


2、解決、お悩み相談コーナー

「朝起きられないトラブルを解決して欲しい~」

A:睡魔にキレル

いや、本当に言ってましたからね♪


3、王女のたしなみ、健康に気をつけながら早口言葉

というわけで早口言葉をされていました♪
PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]