忍者ブログ

TBSアニメフェスタ2010にもっとToLOVEる

ToLOVEる画像漫画

ToLOVEる とらぶる に関するあれこれです









2010年8月7日、8日にTBSアニメフェスタ2010が
文京シビックホール 大ホールにて開催されました。

TBSアニメフェスタは、TBSアニメが大集結する
スペシャルイベントです。

各作品の最新情報や最新映像、キャストによるトークショーや、
オープニング・エンディング曲のミニライブなど盛りだくさんです。

そのTBSアニメフェスタ2010にもっとToLOVEるがありました。
出演者は、渡辺明乃(リト役)、矢作紗友里(春菜役)、

花澤香菜(美柑役)、豊崎愛生(モモ役)の4人です。

ソース:TBSアニメフェスタ豊崎愛生オフィシャルブログ
1、リリカルマジカルSSより引用

今作品の見所
・謎のエクトプラズム光が発生し、キャラたちの大事な部分を全て隠してしまうらしいw
・キーワードは「肌色」
・サブキャラたちにもお当番回(お色気担当w)がある
・愛生ちゃんが言うには全てでチラチラしまくりw
・矢作さんがデザインしたキャラが登場する
・渡辺さんリコで久々に女性キャラを演じられて感激w
・美柑ちゃんもエロいことされちゃいますw
・製作は快調なのに中山プロデューサーが日に日に痩せていく(^^;
・TBSで放送しないのは大人の事情w

2、もう、そうするしかないより引用

まさかの豊崎さん連続。

内容はアニメに関するテーマトーク。

一言で言うと

「一回ショート3本構成になって、原作に忠実。もちろんエロくなってるよ」

といったところ。

次にOP、EDについて。

渚のSHOOTING STAR発売日に情報公開されていたけど

EDを歌うのは戸松さん。

向井「戸松さんってこれまで歌ったことあったんでしたっけ?」

会場「…ざわ…ざわ…」

豊崎「今週CD出ました!」

向井さん、いくらTBSではアニメタイアップを歌ってないとはいえ

そこは知っといて欲しかったですよ!

そしてペケ役が休養中の新井里美さんに代わり、豊崎さんになることが発表。

えっ、マジで!

ペケ役について、矢作さんに「違うなって思ったら遠慮なく言ってね」とメールしたそうな。

仕事熱心すぎる…。これは注目。

最後に放送局の告知。

向井「何故かTBSはない、と」

ワラタ。

3、声優イベント・アニメ感想雑記帳より引用

トークテーマ1 : TVシリーズ初登場のキャラたちが大活躍

伊藤かな恵ちゃんのナナとあきちゃんのモモ姉妹など、

前回のTVアニメでは登場していなかったキャラクターにもスポットが当たっているとのこと。

お静ちゃんも人間の身体を手に入れて登場するとのことで、CVは能登麻美子さん。

あけのん「能登はウチの事務所のマイナスイオン発生機です」


トークテーマ2 : 制作は順調に進行中

これトークテーマなの?という総突っ込みを受けつつ、トーク開始。

この時点で8話までアフレコが終了しているとのこと。

早っ。OA開始前に収録終わるってことですよね1クールなら。

香菜ちゃんによれば、美柑ちゃんは小学生だから「もっと」になっても

そういうシーンは無いんじゃないかと思っていましたが、実際は

「…あったよ…」って感じだそうですw

また、トークが締めに向かう中で作品について一言ずつ話しましたが、

「がんばれ!」「うまいこと言って!」などと煽られた結果、

香菜ちゃんは「ジェネオンの中山さんが痩せてきている」と、

謎のカミングアウトをしていきました。


最後に放送情報が映し出されたとき、客席から一気に巻き起こる「TBSは~?」の嵐。

向井アナ「それは…大人の事情ですね」と大人な対応でひと笑い。オチがつきました。

PR


















この記事へのトラックバック
Copyright(c) 2006-2008 ToLOVEる画像漫画 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]